【簡単】ソフトバンクエアをWEBから申し込む方法!契約から設置までの手順をサクッと解説!

皆さんこんにちは。
今回は、SoftBank AirをWEBから契約する方法を分かりやすく解説していきます。
「申し込みたいけど何か面倒くさそう~誰か助けて~」という方の悩みをズバッと解決!
これを見ればアナタも簡単に申し込めるはず。それでは早速いってみましょう。

1. まずはSoftBank Airのホームページへ!


http://net.engine-inc.co.jp/air/

2.「WEBからのお申し込み」ボタンをクリック!

画面右上か、ページの一番下にある赤色のボタンですね。

 

3.「お申し込み」ページに移動!

お申し込みページでフォームに必要事項を入力していきます。
氏名、住所、連絡先、メールアドレスなど、簡単な内容なので3分程度で記入できます。
記入が終わったら、内容を確認して送信!

4. 連絡を待ちます。

数日以内(早ければ当日)に、
電話もしくはメールで受付完了の連絡が来ます。

5. 書類が届きます。

その後、SoftBankから郵送で確認書類などが届きます。
同意書や、本人証明書、決済方法などを記入して返送します。(WEB上で記入登録することも可能です)
支払い方法は、クレジットカード、口座振替、Yahoo!ウォレットから選べます。

6. 本体の到着!

書類に問題がなければ、すぐにAirターミナル(本体)が届きます。
これが届いたら、開通までスグそこです。

まずは、箱から本体を取り出して、お部屋のコンセントに繋いで電源を入れます。
本体の緑色のランプが安定するまで少し待ちましょう。

その間に、ラベルに記載されたネットワーク名(SSID)と暗号キー(PSK-AES)
普段Wi-Fiを接続するように、スマホやタブレット、パソコンに入力します。
小文字や大文字、0(ゼロ)やO(オー)に気をつけましょう。
入力が完了し、画面に「接続済み」と表示されたらOKです。

 

以上で、完了です!

とっても簡単でしたね。
ぜひ参考にしてください。では!